2015年9月26日土曜日

SaNaRae Event OPEN




こんにちは^^

新しいイベントSaNaRaeにpocheも出品しています。

テーマは、秋、キャンプ、コーヒー 枯葉
キュートなテーマですよね^^

どちらかというと、新人さんのフレッシュなお店が多いような気がします。

皆さんそれぞれに可愛らしく秋らしい作品を出品されていて、とても勢いのあるイベントです。



pocheからはこちらを出品しています。
  
Latte of autumn forest poche



切り株に乗ったカフェラテです^^

タッチでラテのカップが送られて来ますので装着してお召し上がり下さい^^

秋のお庭の片隅に置いて楽しんで頂けたら嬉しく思います。

他にも可愛い作品がたくさん出品されていますので、

ぜひとも遊びにいらして下さいね^^

期間は本日より10月18日までです


SaNaRae Event


2015年9月24日木曜日

息抜きのフォトブログ






フォトブログを作ってみました。

フリッカーや、ここよりは気軽に発信できて、

息抜きになりそうな自分の場所を、前から作りたかったんです。

リアルで買った物や、お気に入りの物なども載せていますが、

リアルに関してはそれ以上の情報は発信しません。

なので、つまらないかもしれませんが。。

ただ、こういうのが好きなんだなー、くらいに思って頂ければ幸いです^^


I THINK IT EVERYDAY





2015年9月16日水曜日

顔が見えない女の子





ムーミンのお話の中に「目に見えない子」という話があります。

ニンニという小さな女の子が主人公のお話です。


ある日、谷の仲間がムーミン一家のもとに、ニンニという女の子を連れてきます。

ニンニは、おばさんに毎日「氷のようなひにく」をいわれ続けているうちに、

だんだん青ざめて、はしのほうから色あせて、ついには姿が見えなくなってしまった女の子でした。

全く見えないので、鈴をつけて、その音でどこにいるか分かるんです。




戸惑うムーミンパパをよそに、ママは落ち着いて、

「きっとこの子は、しばらくのあいだ、見えなくなっていたいと思ったのよ。

気分がはれるまで、そっとしといたほうがいいわ」といって、ニンニのためにベッドをこしらえ、枕元に

りんごやキャラメルを用意してやります。



ムーミン一家の温かい心遣いで、ニンニは少しずつ姿が見えるようになっていきます。

最初は小さな足の指、そしてか細い足、そして茶色い洋服が。

でも、顔だけは見えません。

最後にどうやって見えるようになっていくかは割愛するとして・・。

私はこの話を読んでいくうちに、とても悲しくなってしまいました。

たぶん、このお話には、私自身の足りない部分が見つかってしまう部分が大きいから。




傷つく事を恐れて全てが見えないように隠れてしまったニンニの中に。

逆に、ムーミンママのように、上手にすっぽり誰かを受け入れられないあまりに小さな自分に。

このお話の中には私が見えないようにしていた足りない部分がたくさん詰まっているような気がして、

たぶん少し悲しくなってしまったんだと思います。



でも、このお話は決して暗いお話ではありません。

ニンニは最後に戦う事を覚え、顔が見えるようになります。

そして、輝くような希望とともに、旅立っていくのです^^



ムーミンの中でも、一際深く、そして心に染み渡る作品、

ぜひ1度読んでみて下さいね^^








2015年9月7日月曜日

秋の気配



朝晩が急に涼しくなって来ましたね^^

皆様お元気に過ごしておられるでしょうか。

夏のイベントラッシュも、模様替えも終わって

一段落、と思いきや、秋のイベントが始まります。

今年はちょっと多めなのと、とあるイベントのスタッフとして

参加させて頂いているので、予想以上に忙しい秋となりそうです^^





それにしても、寒暖の差が激しいですね。

フレにも体調を崩している方がちらほらいて、心配なのですが。。

実は私自身も、この二ヵ月半くらいでしょうか、

良く分からない貧血の状態が続いていまして、

症状は大したことないのですが、あまりに長いので仕方なく

明日病院に行ってきます。。(嫌です。。汗)


でも、ここ最近は、素敵な出会いもありました^^

可愛らしいポーズ屋のお嬢さんと、かっこいいポーズ屋のお姉さんなどw


5年もこの世界にいますが、

スカイの作業場に張り付いてるだけの私に、何度も何度も

嬉しい出会いがあるのは本当に不思議な事です^^


さあ、実りの秋がやってきます。

皆様も体調に気をつけて、楽しい秋を見つけて下さいね^^