2016年12月23日金曜日

A nostalgic place



この記事はセカンドライフ非技術系アドベントカレンダーの記事になります^^

本当は14日に書くべき所を、事情でこんなに遅れてしまいました。
申し訳ありません。

さて、今年のテーマは「場所」だそうです。
6年もいれば、私のような引きこもりでも、思い出深い場所はたくさんある訳ですが。
その中で、ふと思い出した懐かしい場所があります。

その名も「water land」
美しい海に囲まれた、素朴で優しくて、温かい場所。
いくつかの島に分かれていて、畑があり、可愛い温泉があり、バス停、小さな食べ物屋さんがあって・・。
海沿いのカフェでは、いつも心地よいボサノバが流れていて、
何度となくここでお茶を飲んで過ごしたものでした。



何となく疲れた時や、ほっとしたい時、必ず行った場所でした。
オーナーのuotaさんが、季節ごとに色んな演出をして下さり、
季節の移り変わりが楽しみでもありました^^

SLでの楽しみの一つは、「自分の世界」を作るという楽しさが大きいように思います。
water landの世界は、当時何となくふらふらしていた私に大きな影響を与えてくれた
大事な場所でもあるんです。

いつ行っても「おかえりなさい」と言われているようなそんな温かい場所作り、
私もやってみたいなあと。
「場所」というテーマを拝見した時にここを思い出したのは、
ちょっと原点に帰りたいような、初心に戻りたいような
そんな気持ちだったからかもしれません。

今はもうなくなってしまったけれど、
たぶんずっと心の中で懐かしく思い出すんだろうな、と思いました。
私の作った場所も、そんな風に誰かの思い出の中にあれば素敵だなあ、なんて
考えながら^^



0 件のコメント:

コメントを投稿