2017年8月14日月曜日

残暑お見舞い申し上げます


お盆も終わって、朝晩が涼しくなってきましたね^^

あいすくりーむ

蝉の鳴き声も朝聞こえなくなりました。
夕方、ベランダで少しひんやりした風に吹かれながら
アイスを食べました。
アイスクリームの季節もそろそろ終わり。
いよいよ金色の秋がやってきますね^^

夏はひんやりとしたアイスクリームの甘さ。
秋は温かなりんごの甘さ。
今年も変わらずpocheは焼き菓子の甘い香りでいっぱいになる事でしょう。


pocheは長く続いていながらもどこか同じ匂いを持ちながら
ゆるやかに変化していく場所だと思っています。
変化しない、という事ではありません。
時や季節の変化を楽しみながら、まるでゆりかごの中にいるような
温かさがあればいいなあ、と思っています。


pocheの温かさを一番表現しやすい「秋」という季節。
ひんやりとした風と温かい甘いお菓子の香り、
今年も^^

夏のお疲れが出る頃です。
どうか無理をなさらず、残りの夏を楽しんで下さいね^^



0 件のコメント:

コメントを投稿